オムニ食堂(新宿・歌舞伎町)


id:shimaponと陸山嵐子さんと久しぶりに集結してディナーということになって、
有名なオムニ食堂の本店(職安通り沿い)に行きました。
みうらじゅんのサインが飾ってあったのが印象的でした。


寒いので鍋物でも食べようということで、カムジャタン(じゃがいも鍋)を注文。
豚の骨つき肉(というか骨にお肉がうっすらついている)をたっぷりの粉唐辛子とゴマが入ったスープでぐつぐつ煮込んで、
そこにネギやエゴマの葉、ぶつ切りのジャガイモが入っているほくほくのお鍋です。
辛くておいしくて、身体が暖まります。
あとはチャプチェ(春雨炒め)や海鮮チヂミ、それから突き出しとして出てくる
ペチュ(白菜)キムチや野菜のナムルをたらふくいただきました。おいしかったー。
店員さんとちょっと韓国語も喋れるし(ほんとにちょっとだけど)、なんていうか韓国料理屋さんって素敵。
ただ、アジアごはんは、食べ過ぎてしまうのが玉に瑕ですねえ。