R.E.M. on tour(日本武道館)


id:Watarchaさんのはからいで、R.E.M.のライブに行ってきました!
すごいいい席(アリーナ18列目のど真ん中)でびっくり。
武道館に行きだして早10年以上経ちますがアリーナは初めてでしたので、なんだか武道館じゃないみたいでした。
(でも見上げると日の丸が掲げてあるんだけど)


で、ライブなのですが、もーーーーすっごいよかったです!
マイケル・スタイプ、なんであんなかっこいいんでしょう。カリスマです、カリスマ。真性です。
マイクも衣装が紫色かつきらきらしててなんというか派手かわいくてよかったです。ピーターはしぶい。
とにかく初めて生で見るR.E.M.に感動しきりでした。


わたしはR.E.M.ど素人ですが、けっこう知ってる曲も演奏してくれてよかったです。
特にwalk unafraid、最高!個人的に今の気分にベストマッチというかなんというか・・・
I don't care about what I have to step over. という詩が再びぐっときました。
不思議なめぐり合わせです。ありがとうR.E.M.のみなさん。