national ガラス破壊検知器 窓ガラス用心


うちのマンションはいちおうオートロックですが
なんだかいろんなところから簡単に入り込めそうな感じがするので、
大家さんに言って防犯カメラなど取り付けてもらおうとしているのですが、
とりあえず家の窓にも防犯用品を取り付けようということで、
nashちゃんがハンズで防犯グッズを買ってきてくれました。
窓ガラスを割ろうとしたりすると(金属でちょっとたたいたりすると)ピーピー音が鳴ります。
http://www.mew.co.jp/Ebox/o_sisetu/e-bohan/index.html


とりあえずこういうものを外から見える場所に貼っておく、ということが
防犯してますよと相手?にアピールすることになると信じています。