今日はホワイトデーですので

dough2005-03-14



会社に行ったらたくさんお返しのプレゼントをいただきました。
部長から、課長から、プロジェクトのみなさんから、そして同期のみなさんから・・・。
(そういえば社員食堂に行った時も、サービスでキャンディーをもらいました)
男性のみなさんも大変だなあと思いましたが、気をつかっていただけて嬉しかったです。


中でも、課長がネットで購入してくれた六花亭(←大好き)のお菓子は
初めて食べるものばかりで新鮮でした。課長、ありがとうございます。

  • マルセイチーズ&ビスケット

http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgoods.cgi?SCD=AZ000110&GNO=00000482


ベストセラー商品「マルセイバターサンド」のビスケットとレアチーズの詰め合わせです。サクサクのビスケットをそのままで、柏の葉型のレアチーズをお皿にのせて、ビスケットにレアチーズをサンドして。アイディア次第で食べ方が広がります。詰め合わせ内容:レアチーズ2個、ビスケット12枚。

  • 六花のつゆ

http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgoods.cgi?SCD=AZ000110&GNO=00000503


お砂糖の薄い膜で香りよいお酒を包み込んだボンボンです。左からハスカップコアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワインを詰め合わせました。コアントロー・ブランデーは紅茶に5〜6粒入れて召し上がる楽しみ方もございます。6種類36粒入りです。※2005年2月1日よりハスカップ味が加わりました。

マルセイチーズとビスケットの詰め合わせは、さくさくのビスケットも濃厚なレアチーズもさすがのおいしさでした。
六花のつゆの方は、お酒の弱いわたしには少々刺激が強うございますので、
会社ではなく別のところでいただくことにいたします・・・。
紅茶に入れて飲むのは確かにとてもよいアイディアだと思いました。