SOMA Cafe (渋谷)


bepperと、彼女のドイツ人のお友達トーステンと一緒にごはん食べました。
トーステンおすすめのカフェは、若者が集まりたがる感じのカフェでしたが、
ごはんがおいしくてけっこうびっくりしました。かぼちゃほうとうとか、おいしかったナ・・・。


トーステンは、bepperが中華圏を制覇していく話をデジカメの写真を見ながら笑って聞いていました。
あとわたしがウォンビンにはまっていることももう知っていたので、
この子達はアジア文化とか芸能にはまっているんだな、と思われたような気がしました。


ちなみにトーステンは日本語があんまり話せず、あんまり日本が好きじゃないみたいなのですが、
寿司は大好きだと言っていました。
道玄坂にthe best sushi barがあると言っていたのですが、それは多分間違ってると思いました。でも言いませんでした。
今日は一日を通してテンションが低めだったのですが、けっこうおもしろかったので、
行ってよかったなと思いました。