同期との会話
わたしは同期大勢が集まる場に行くといつも壁を感じるのですが、
今日もその壁は至極当然のようにそこに横たわっていました。
就職前に感じていた空気があまりに違うからだと思っているのですが、どうなんでしょう。
(だってわたしは「マイナー大学」出身者だしね・・・)
でも、少しはそのままで楽しめるようになってきたかも。
わたしの精神的余裕に寄るところも大きいのかもしれません。
最近同期の男の子達の中では、ハニカミが流行っている?そうで、
同期の友達の女の子と同期のアドレスを交換して、
お互い顔も見ないまましばらくメールでやり取りして会う日を決めて、
会った日は一日手をつないでデートをするんだそうです。
今日話した男の子はもうすぐそのご対面の日らしくて、
一生懸命どういうデートがいいかなとリサーチしていました。
でも、「人生こんな楽しいことがあったのか」と思うほど楽しいらしいです。すごい。
男の子達もお仕事忙しくて疲れてるはずなのに、
なんていうかときめきを求める気持ちやモチベーションが全然違うので
ここまでくるとあっぱれだなと素直に思いました。
最近の、頭で考えすぎるのもいかがなものかという思いにちょっと拍車がかかりました。
ちなみにお誕生日会の主役の男の子には、
アディダスの超かわいいソックス(スニーカー柄なんですよ)×2とリストバンドをプレゼント。
場所もスポーツバーだし、スポーツ好きな人だし、なんだか喜んでもらえたみたいでよかった♪