南口のスーパーなどについて

吉祥寺南口ユザワヤ向かいのスーパー・ららマートよりも、
家の近所に年末にできた全農のお店の方が
お肉とか国産(て書いてある)なのに安くて悔しい思いをしました。
全農のお店、夜10時までしかやってないし品揃えいまいちだし
産地にこだわっている分高いと思うのですが、
閉店時間が早い分生鮮食品の割引率も高い、ということに今日気がつきました。
なんでもっと早く気づなかったの、わたしのばか。


ららマートはほぼ食品専門なので、食材のレパートリーはわりと豊富だと思うし、
深夜2時までやっているので頻繁に利用するのですが、
時々品切れを起こしているものがあって残念です。
今日はパン粉が絶対欲しかったのに、二種類あるパン粉は両方在庫切れと言われました…。
でも今日はハンバーグヘルパーに頼りたくはないし、
ここまで来てロンロンの中のTHE GARDENまで戻りたくもない。
(しかも売ってるパン粉とか無駄に高そう…)
少し考えた末に、家までの道にコンビニが四つとさっき言った全農のお店があるので、
全てに立ち寄ってパン粉がないかチェックしてみることにしました。
いざ見てみるとコンビニというところはいろんなものを売っているものですね。
小麦粉とかきな粉とかホットケーキミックスとか粉物?は以外に豊富です。
そして無事二軒目のサンクスで生パン粉(95円)をゲットできました。


八時台に帰ってきてお夕飯のお買い物とかしちゃうとと、
末広通りの商店街もまだちょっとやってるし、
なんかこの街で暮らしてるって実感できて好きです。
もっとたくさんこんな風に過ごしたかったにゃー。