花仙堂でお茶


この前わたしがお店に忘れてしまったマフラーをわざわざ取りに行ってくれた&
しかも吉祥寺まで届けに来てくれた人に、ささやかなお礼としてお茶をご馳走しました。
なんだか、以前と比べたらですけど、最近はいろんな話ができるようになったかも・・・
という気がします。相手もたくさん話してくれるようになりました。
(人見知りする性格らしく、心からうち解けるには時間がかかってしまうんだそうです)
わたしが「わたしの価値を下げているのはわたし自身だ、と言われたことがあるの」と言ったら、
「他人の意見なんて気にしちゃダメダメ」とお茶目に言ってくれたことが印象に残りました。う〜ん。


あとわたしは道を歩いている時に全然信号を見ていないんだね・・・と驚かれてしまいました。
え?そうなの?全然そんなこと考えたことなかった・・・。
これは、運転するなと言われるのも無理ないですねえ。