Cafe Passatempo


吉祥寺を離れるとなると急にいろいろなお店に行ってみたくなって、
前から行ってみたかったこのお店に、大学の後輩のnenovedさんと行ってみました。
(仕事で遅くなっちゃってお待たせしてすみません・・・)


前に雑誌で見た印象では、カフェなのに夜ちゃんとコースでごはんが食べられるお店、
みたいなところだったと思ったのですが、
実際行ってみたらまったり系のカフェバー風でした。
生ハムだったり、写真のローストポークだったり、サラダだったり、
フィッシュ&チップスなんかが置いてある感じです。
それぞれとてもおいしく、また自家製のパンがふわふわで感動的だったのですが、
ちょっと想像していたのとは違いました。(雑誌で見間違えた可能性大)
でもお客さんが妙にかっこよかったり(前髪が異常に短く整ったサラリーマンとか)、
変に(風邪用の)マスクをはずしかけていたり、見たこともないゲームをやっていたりして
人間ウォッチングが相当おもしろかったです。
あと、本が置いてあって勝手に読めたりして、なかなか居心地のよいお店でした。
今度昼間にひとりで読書に行ってみようかな。なんてこと、吉祥寺に住んでる間にすればよかった・・・。


nenovedさんとは、ちゃんと会話をしたのは初めてだと思うのですが、
いろいろなことに興味がある人なんだと感じました。
調子にのってわたしもべらべらと喋ってしまいましたが、聞いてくれてどうもありがとう。