エヴァとステファンとすてきな家族

dough2005-02-01



http://www.bitters.co.jp/kazoku/index2.html
かしちゃんおすすめのスウェーデン映画です。今度見ようと思います。
日本ではスウェーデン映画を売ろうと思ったら、「北欧系おしゃれ映画」という
マーケティングになるんだろうね、というのがかしちゃんの弁でしたが、
実際はスウェーデン社会が抱えるいろんな問題を鋭く描く作品らしいです。
ちなみに原題のTillsammansは、togetherという意味らしいです。
スウェーデン国民の3人に1人が見たという大ヒット作。


監督はスウェーデンでは知らない人はいないルーカス・ムーディソン
「ショー・ミー・ラヴ」という映画も有名なのですが、
そっちはAmazonではわたしが好きだった「翼をください」と同じカテゴリ
に入っていました(レズビアンの話がでてくるかららしい)。こちらも興味あり。
最近、見たい映画がありすぎて収拾がつきません・・・。