新居見学

今更ですが来月からの新居を見に行きました。
わたしと妹の部屋はそれぞれ7畳以上あって、間取り的には申し分ないのですが、
まだ入居前で建物に誰も住んでいないから
すごくさみしい感じがしました。新築の匂いも臭いし。
この前見た中野坂上の物件がよさすぎたので、
それと比べてしまうのもいけないんでしょうけど…。


周辺の環境はわかっていたけどもの悲しい感じで、
改めて吉祥寺という街の素晴らしさを実感いたしました。
新居の周りには遅くまであいてるスーパーもなければ古本屋もないし、
お気に入りになりそうなレストランもカフェもありません。


でも、引っ越したら自炊が増えそうだなあという気分になったので、
それはそれでまあいいのかもね…。