スパ吉


ハモニカ横町の中にある生パスタのお店で
達彦(バイト時代の友達・見た目は大きくてこわいけれど、気のいい人)と
久しぶりにごはんを食べました。
お店はスパ吉、という名前なのですが、実際に出される麺はリングイネのようです。
手打ちの生パスタなのでもちもちした触感が楽しめます。
ソースは和風、トマト系、クリーム系といろいろありますが、
トマト系のソースは全体的に濃いめ・甘めで、このパスタには合うかもね、という感じでした。
(和風の生姜醤油味というのも食べたんだけど、何かちょっと濃い味なんです。)
家ではなかなか作れなさそうな味と言えばいいんでしょうか。


でもでも、もうちょっとシンプルなソースで食べてみたいのも本音。
パスタだけの持ち帰り(150円・・・安い)もあるので、
今度ぜひ家でも試してみようと思いました。


ちょっと調べたら、他にもいろいろなブログでこのお店のことが紹介されていたので
珍しくトラックバックとかしちゃいます。

吉祥寺のよさがいっぱいつまっています。
もうすぐ吉祥寺を離れるわたしは、読むとちょっとせつない気持ちになります。

写真が素敵♪
こんな風に撮れるのいいな〜。