ジョゼと虎と魚たちについて

dough2005-01-21


先週から「ジョゼと虎と魚たち」のDVDを貸している後輩の女の子から
メールが届きました。


ところで、土曜の夜中に「ジョゼ」観ましたが、
実は、かなり持っていかれました・・・!
久々に。映画で。
またお話するときに色々話しましょう。
アンチ恋愛映画を振舞っている私としては「とてもよかった!」と
認めたくない心理があるのですが、
それにしても、やはり実はもっていかれたようでした。
何しろ土曜の翌日、日曜はジョゼのことばかり考えていたし、
ディスク2の方も、全部ちゃんと観ないと気が済まず、観てしまいました。
また、小説も昨日のうちに買ってしまいました(今朝から読んでいます)。

まったくおもしろい子です。
わたしとしても「ジョゼ」はお気に入りの映画なのでなんだか嬉しくなりました。
小説と映画はだいぶ違うのですが(小説は、映画のエッセンスみたいな感じ)、
恋愛のいいところも悪いところも全部つめこまれた感じが好きです。
くるりのハイウェイも最高です。
というわけで、改めまして、みなさまにもおすすめなのです。