お掃除!!

夜中から同期の仲良しのYちゃんとNちゃんが遊びに来ることになっているので、
朝から気合いを入れて片づけをはじめました。
読まずに積んである雑誌の整理、コンポの上に置きっぱなしのCD、
机の上においたままの手紙類、使いやすいように手元にたくさんおいてある化粧品・・・などなど。
普段は不精者なのでなかなかこまめに整理整頓することができないのですが、
整理し出すと止まらなくなってきます。こういう時、自分の中にA型の血が流れているのを感じます。


調子に乗って、エアコンのフィルターとか台所の換気扇とか、
そういう目に見えないものまできれいにしてしまいました。
エアコンのフィルターはけっこう埃がたまっていたので、
当然ですが暖房の効きがよくなりました。
調子に乗って友達にもらった普段は使わない香水を
フィルターに振りかけたから部屋中いい香り。
暖かくていい香りのお部屋って、なんてハッピーなんでしょう。えへ。
引っ越しを目の前にして、やっぱりこのお部屋に愛着が湧いてきてしまったのでした。
(ベッドサイドの棚とか、一生懸命板を買ってきてアレンジしたのです。引っ越す前に写真撮ろう。)


あとはクローゼットの上にしまってあるヴィックスの加湿器を稼動させれば完璧だったのですが、
途中で疲れてちょっとお昼寝とかしてたら達成することができませんでした。