Valle de Angeles


テグシガルパから車で30分ほど行ったところにある
天使の谷、という名前の山間の村に行きました。
民芸品がたくさん売られていることで有名なところらしいです。
木彫りや皮革製品、手編みのなべ敷きや籠なんかにまぎれて
おもしろいものがたくさんあって、見ているだけでも楽しい時間が過ごせました。
その一部をご紹介。



派手な木彫りのにわとりたち。

キティちゃん&プーさん。

ホンデュラスのサッカークラブ*1のユニフォーム。
左からオリンピア、レアル・エスパーニャ、マラトン

こちらはホンデュラスナショナルチームのものみたいです。

20番はアマド・ゲバラというベテランの人だそうな。


ちなみにママの知り合いの人が経営しているお店で、
かわいい筒型の革のバックを購入しました!
ホンデュラスで買ったの、と言っても信じてもらえないくらい
かわいらしい・・・と思っています。
1000レンピーラくらいでしたので、6000円くらいですね。いいお買い物でした♪