Rojo Verde y Ajo


夜はパパのお気に入りのレストランで家族でお食事することになりました。
本当はホンデュラス名物のお料理が食べたかったのですが、
やっぱり夜歩きは危険らしく、何回か行ったことのあるお店の方がよいそうです。残念。


お店のある界隈はテグシガルパでは最も洒落たエリアということで、
(それでも駐車場には常に見張りの人がいました)
お店自体も半分がオープンテラス風の素敵なところでした。
たまにはムーヴィー・スターも来ることもあるらしいです。
ホンデュラスのスターって、どんな感じの人なんだろうなあ。


店名は「赤、緑、そしてにんにく」という意味で、
たぶん赤と緑のピーマン(唐辛子)とにんにくを使った料理が得意だよ、
ということだと思います。
ヨーロッパスタイルのお料理のお店なのですが、中米らしく辛いお料理が人気のようです。
ワインはチリのものがたくさんおいてありました(近いですからね)。
わたしはあまりお腹がすいていなかったのでパスタで済ませてしまいましたが、
妹達の頼んだお肉やパパのお魚はどれもおいしかったです。
ちなみにサーブされるパンも素晴らしいおいしさ。


地球上のどこでもこういったお料理は食べられるんだなあと思うとちょっと複雑でしたが、
わたし達家族は大満足でお店を後にしたのでした。