ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港


というのがヒューストンにある空港の名前です。
テキサスに来たよって感じがしますね・・・。
飛行時間は約11時間でした。三人がけの席の真ん中で、しかも両隣が太めのおじさんだったので
必要以上に窮屈な思いをしました。苦しかったよう。
なお、どうでもいいことですが、コンチネンタルの機内食では
金属製のナイフやフォークが復活していました。ちょっとびっくり。


成田を発つときは、ヒューストン上空は雪かもしれないと言われていたので
相当寒いのかな・・・と覚悟してきたのですが、
東京よりちょっと寒いかも、くらいの気温でした。
(飛行機の遅れもありませんでした。よかった。)


偏見かもしれませんが、空港とその周辺にいた人たちは
大きく分けてヒスパニック系、ブラック系、
そしてやけに体が大きくて頭が弱そうな白人系、という感じでした。
でも空港で車を呼んでくれたインフォメーションのおじさんも、運転手のお兄さんも、
ホテルのお姉さん達もとてもいい人達でした。