同期と大忘年会!


11時半くらいにつつじヶ丘で行われている同期達との忘年会に合流しました。
彼ら行きつけの焼き鳥屋さんに行くときは、たいていオール覚悟なので、
なんだかちょっと「仲間」っていう感じがしてわくわくします。
わたしが着いたときには、まだ女の子がきていなくて、男祭りが開催されていました。
まあ女の子が合流しても話題はあんまり変わらないのですが・・・。
途中からお店の店長(室内でも皮ジャン着用)もわたし達に合流して、
「男ってのはさ、最低の動物なんだよ」とひたすらわたしに語ってくれました。はあ。


ちなみに今日はつい最近お誕生日を迎えた池ちゃんの
お誕生日のお祝いも兼ねていました。といっても、鳥食べ放題と
みんなでメッセージを書いたカードをお渡ししたくらいなのですが・・・
こういうのが一番嬉しかったりするんですよね。
池ちゃん喜んでくれてよかった♪


そういえばわたしが高校生の頃からひそかに身に付けている一発芸を
こっそりと隣にいた人だけに披露したところ、なんだか大好評?だったので、
これからも時々やっていこうという自信がついたりもしました。
なにはともあれ、気の合う仲間と心ゆくまで楽しく飲み語らうことができるなんて、
すごい幸せなことですよね。今年も一年どうもありがとう。