本日のランチ

dough2004-11-16


わたしが働いているビルはいちおううちの会社の本社ビルなので、
たまに別のビルで働いている同期が仕事や何かのイベントで来てくれます。
今日は仲良しのYちゃんが来てくれたので、
二人で最上階のラウンジでランチしました。
(いつもわたしが一緒にランチしている同期の男の子は、
ただいま海外新婚旅行中で不在なのです!)


本日は目玉のサービスランチ(牛フィレ肉のステーキ)がもう終わってしまっていたので、
プロバンスカンツォーネなるものをいただいてみました。

カンツォーネって、薄いピザ生地で具材を包み焼きにしたものだと思っていたのですが、
運ばれてきたお料理はもちもちの生地でラタトゥイユみたいな
野菜とお肉を煮込んだもの(そこがプロヴァンス風?)を包んで、ほんのり揚げたようなものでした。
もちろんおいしかったですが、けっこう油っこかったので、
午後、ちょっと辛くなりました。
お昼に何を食べるかは、午後のお仕事のクオリティを左右するので、
ほんと重要ですねえ。