NOBB(西高OB吹奏楽団) 第26回演奏会(中野ZERO)

dough2004-10-17



会社の同期のえんでぃがトランペットをつとめる楽団の演奏会をYちゃんと一緒に聴きに行きました。
中野ZEROでのコンサートが無料で聴けるなんてなんだかちょっと贅沢な話です。
わたしは吹奏楽のことはほとんど知らないのですが、
第1部のポップス("unforgettable"とか"I need to be in love"とか)を吹奏楽用にアレンジした曲目のステージよりも、
第2部の吹奏楽のためにかかれた楽曲(吹奏楽をやっている人の中では知らない人はいないそうな、アルヴァマーノ序曲とか)の方が個人的には好きでした。
みなさんの演奏も生き生きしていたように思いました。


あとアンコールにすごい力が入っていました。
冬ソナのテーマ曲とかマツケンサンバとか、
指揮者の人が耳コピした楽譜をもとに演奏していたようです。
JASRACの人を連れて行かなくてよかった、と思いました(笑)。
まあここでばらしたら意味ないですが・・・。
えんでぃがヨン様の格好しているのがかわいかったです。


やっぱり、音楽はいいなあ。
わたしもほんの10ヶ月ほど前までは合唱やっていたのになあ。