La Vita della Pace(銀座)


ほんとは今日の夜は同期のしほちゃん(既婚)のお家に行って、
旦那様とお鍋を囲む予定だったのですが、
肝心のしほちゃんがトラブル対応のため帰れなくなってしまったので、
急遽銀座でお食事会をすることになりました。


といってもどこも予約していないので、
無難にle cafe bleuとかなら入れるかなあと思いきや満席。
仕方がないので、思いつきで西銀座デパートの向かいにある、La Vita della Paceという
イタリアンレストランに入りました。
カフェでは何回か利用したことがありましたが、ディナーは初めてなのでさてどんな感じだろうと思ったら・・・
お料理はまあおいしいと言えばおいしいのですが、
この質と量でこの値段?と言いたくなるようなコストパフォーマンスの悪さ。
結局3人で飲み物とスープ×3とサラダ×1とパスタ×1とデザート×3で一人5000円かかりました。
一人ずつスープとサラダとパスタとデザートを頼んでも5000円かからないおいしいお店もたくさんあると言うのに。
たぶんもう二度と行きません。