オーストラリアのお土産その2

オーストラリアという国は、さすが他の大陸から離れているだけのことはあって、
スーパーに行くといろいろ見たことのない商品がたくさん売られていました。
というか、アメリカとかで見たことある感じなのですが、名前が違う(でもロゴのフォントは一緒)、
みたいな商品をけっこう見ました。なんでなんだろう。
あと世界的に売っているお菓子なんだけど、見たことのない味のものとか売っていました*1


中でもわたしの心にいちばんフィットしたのは、オーストラリアンタバコWinfieldでした。
赤いマルボロを吸っている友達のためにぜひスタンダードな赤いのを買ってあげたかったのですが、
外国の煙草には当然"Smoking may kill you"とか"Smoking causes heart desease"とか書いてあるので
強い煙草を渡すとなんか死ねって言ってるみたいでちょっときがひけたので
控えめにスーパーマイルドの方を買ってきました。(それでもタール8mgとか。スーパーマイルド・・・?)


こうやって比べてみるとほんとにそっくりですね。
ちなみにマルボロのマークの中心にはFM(フィリップモリスの頭文字)と書かれているのですが、
Winfieldの方には当然Wと書かれています。
ちなみに味もマルボロに似ているそうです。ふうん。

*1:例:キットカットのミント味。エアロチョコのミント味。オーストラリア人はチョコミントが好きなんだろうか。あとコカコーラのライム味しかもダイエットもありました