てるてる×少年(ISBN:4592173961)


ぬいちゃんが持っていたので、少し見させていただきました。
白泉社の「花とゆめ」で最近人気のロマンティック忍者コメディーだそうです。


旧家の息女、紫信と、幼馴染の才蔵が繰り広げる、ハラハラドキドキのストーリー。

思えばわたしが高校生の頃は、日渡早紀の「ぼくの地球を守って」がすごく流行っていて、
それが見たいがためだけに「花とゆめ」を読んでいたのを思い出しました。
今の高校生の子にとっては、この漫画がそうなんでしょうか。
歳を取ってしまったからなのか、いまいちよさがよくわかりませんでした・・・。


ひとつ変わらないなと思ったのは、「花とゆめ」で連載している漫画のキャラクターは
基本的にいろいろ悩みすぎだな、ということでした。
(前にぬいちゃんが好きだと言っていた「フルーツバスケット」しかり・・・)
でも、そういうところが思春期の少女達に受け入れられる要因なのかな。ふむ。