一目惚れStig Lindbergという人がデザインしたカップ&ソーサー

新宿ルミネ1四階の雑貨屋さんで友達へのプレゼントを見繕っている時に偶然見つけてしまいました。
Rorstrand(ロールストランド)という北欧のメーカーの食器で、
Stig Lindbergという人という人が55年にデザインしたカップ&ソーサーです。
かわいすぎます。この色といい、ドットの具合といい、
カップの不格好な形といい、全てがわたしのツボです。


ああもう買うしかない。ほんとにそう思いました。
…ですが、お値段を見て驚愕。
カップ&ソーサー一組で17,325円もしました!!
なんでなんでしょう。50年代の代物だからなのでしょうか…。


仕方がないので今日のところは写真に収めてきました。
いつか北欧に行ってこういうのたくさん買ってこようっと…。