麦工房シベール(山形県山形市蔵王)の日本一おいしい  元氣印 ラスク フランス


昨日会った友達から帰省のお土産にいただきました。
「日本一おいしい」と自ら名乗るなんて、どんだけ自信家なんだと思っていましたが、
箱の中に入っていたリーフレットを読んで思わず微笑んでしまいました。


よく出来たフランスパンは自分で拍手をしながら窯から焼き上がって来ます。その自慢のフランスパンを正確に1cmにスライス。特製生バターを溶かして上澄みだけをぬり、厳選されたグラニュー糖をありが糖の氣持ちを込めてふりかけたら、もう一度きっちり20分、遠赤外線のオーブンでパリッとキツネ色に焼き上げます。
そして…二枚と同じものがない、ラスクの品質基準の合わせ鏡として、またつっかい棒として、あえて「日本一おいしい」と申し上げている次第です。

ちなみにスローガンは「一家に一缶 会社に三缶」で、「愛用上の注意」は↓の通り。


家族、社員だれでも手が届き、湿氣のないところに保管して下さい。ただし、くれぐれも食べ過ぎることのないよう、常備菓として、末永いおつき合いの程お願いいたします。

店長ちょっと悪のりしちゃいましたね。そしてなんで気の字は氣志團の氣なんだろ。
でも・・・おいしいから許しちゃいます。