Good Luck(ISBN:4591081451)


これは不思議な本だ。 マーケティングの神様、フィリップ・コトラーは 「星の王子さまのようだ!」 と絶賛し、ビジネスマンは実践的なノウハウを学ぶために読み、 若者はくり返し読んで人生のバイブルにしたいという。 子どもは面白い物語として読み、親はわが子へ大切なことを知ってもらうために読ませたいという。この本は読む人によって、 伝説にも、哲学書にも、ビジネス書にもなる。

リーダーが貸してくれたので読みました。
確かに読みやすい本で清らかな気持ちになるのですが・・・
なんだかここから様々なことを読み取って、自分の人生に照らし合わせていろいろ考えよう、という気持ちにはなれませんでした。
ほんとに世の中のビジネスマンは実践的なノウハウを学ぶためにこの本を読んでいるのでしょうか?
英語で読んだ方がよかったのかな・・・。