BAND-AID まめ・靴擦れ防止ブロック



この前delawareさんにいただいた真新しい下駄を履いていたので、
ほどなくしてヤワなわたしの足の甲は皮がむけてしまい、
痛くて歩けないくらいになってしまいました。
そこでマキちゃんに薬局まで導いてもらって
おすすめしてもらったのがこのまめ・靴擦れ防止ブロック。
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_bandaid.html



最初は絆創膏と何が違うのかよくわからないまま買ったのですが、中身を見てまあびっくり。
うすい肌色のシリコンみたいなものを足に貼り付けるようになっているのです。まさに第二の皮膚。
下駄を履いても足に直接鼻緒があたらないので、嘘みたいに足の痛みがやわらぎました。感激です。
4枚で約600円とちょっとお高いのですが、これはサンダルや下駄で痛い思いをしている女性にぜひおすすめです!