久しぶりに美容院に行ったら

dough2004-07-03



店員さんや美容師のお兄さんに「顔色が悪いよ?」とか「顔が疲れてる」とか散々言われました。
確かに最近調子に乗ってあんまりまともなごはんを食べてなかったりしたので、そのせいかもしれません。
でも、そんなに調子よくないと思っている時にこういう風に言われてしまうと弱ってしまいますね・・・。
カットが終わったらアセロラドリンク(ビタミンCたっぷり)飲もうと思いました。


髪は基本的にのばし途中なので、カットはメンテナンス程度で終わりましたが、
そのとき美容師のお兄さんに「最近ちょっと自信喪失ぎみで・・・」みたいなことをちょっと言いました。
そうしたら、「そうかあ。そういう時期はじっと耐えるしかないよ」と言われました。ちょっと驚きました。
というのも、基本的にそのお兄さんはポジティブ思考の人なので、明るく気分転換しようよ、とか言ってくれるんだろうな、と思っていたのです。
お兄さんも最近いろいろあって身体にもそういうサインが出た、と言っていたから、変わってきたのでしょうか・・・。
「そういうつらさって、自分で体験してみないと、ほんとに何も言えないよね」とも言っていました。
うーん・・・。たぶんわたしはお兄さんよりは全然つらくないのですが、
考えてみればちょっとストレスがたまっている状態なのかもしれません。
そんなわけで?前髪をいつもより短めにカットしてもらいました。なんだかちょっと落ち着かないけど、ちょっとだけ新しいわたし。