湧の台所(赤坂)

id:bepperに教えてもらったこの「湧の台所」。
久しぶりに刀削麺が食べたくて、
初めて会社の同期と一緒に行きました。


王道の鉄鍋棒餃子から始まって、空心菜の炒めもの、豚肉と野菜のピリ辛いため、
そしてメイン?の刀削麺とお湯入り胡麻団子まで豪華にいただいて
二人で4000円ちょっとというお手軽さ!
何を食べてもおいしいし、ガラス越しにdoughをお湯の中に削り入れていくところも見えるし、
中国人らしき店員さんの日本語はちょっとコミカルに響いてかわいいし、いろいろ嬉しい楽しいお店です。
同期もたくさん喜んでくれてよかった♪


それにしてもわたしはやっぱりここの胡麻団子が大好きです。
食べると少し元気になる気がしてくるんです。
たぶん、昔わたしが落ち込んでいた時にbepperが食べさせてくれた時のことを思い出すからだと思います。
そういうのって、ささいなことでも人のこころと身体に残っていくものなんでしょうね。