健康診断


社内のヘルスケアセンタで一年に一度の健康診断を受けました。
(去年は例外で、ちゃんとした病院で人間ドックを受けました。)
内容は、胸部レントゲン、身長・体重、血圧、視力、尿検査、血液検査、
そして最後に保健婦さんとのカウンセリングと盛りだくさん。
身長・体重、血圧、視力は自分でマシンを使って測定して、
最後に印刷されるレポートを係の人に渡すという簡単なものでした。
視力測定マシンは、「上」とか「下」とかいつも口頭で係の人に伝えている内容を、
十字キーみたいなものを動かすようなものでした。ちょっとゲームみたいでした。


関係ないですが、身長が8ミリ縮んでいたのが、ちょっとショックでした・・・。