細木数子の六星占術

の本がすごいんだとリーダーが教えてくれたので、
自分は何星人なのか気になってWebで占えるところはないか探してみました。いちおう、ありました
細木数子の本をもとにして作られているだけらしいので、全く一致しているかどうかはわからないですが。


占ってみたところ、わたしは「天王星人(霊合星人)」というものでした。
霊合星人というのは、反対にある星人の性格も併せ持つ人らしくてですね、
そのため性格的に、矛盾するところ、行動が多いのが特徴となるそうです(だから優柔不断な人が多いそうな)。
運勢においても同じく正反対の影響を受けてしまうんだそうです。
以下、天王星人(霊合星人)の性格。


あなたは、土星人の性格も併せ持ちます。天王星人は人に対するすばらしい易しさがあり、
また、楽天的で、周囲を明るくします。土星人は利害よりもプライド、名誉を重視し
何事もはっきりさせないときがすまないという特徴があります。

<いいところ>
土星人、天王星人ともに、平和主義な考えを持っているので、よりいっそう
「人」を大事にするという易しさが強い、争いの中心になったりはしない。
非常に人懐っこくどんな人も味方にしてしまう。

<わるいところ>
矛盾する性格が同居するんですから、どうしても優柔不断に見られたり、
生き方、考え方に同調されない事があります。

<注意>
土星人(生真面目)+天皇星人(快楽追求) = 妻子がいても奪い取る。ギャンブル、遊蕩におぼれる。
ロマンを追い求めながら、けじめをつけるという性格なので結婚相手が見つからない事もあり。

うーーーーーん。
確かに自分の中にいろいろ矛盾があるのはわかってはいるのですが・・・。
わたしはそれほど平和主義者でもありません。
まあ今年は「植物が種から芽を出し、根を張りぐんぐん伸びるような時期」らしいので、がんばろうと思います。
でも「まだ芽を出したばっかり、無理、油断をするとすぐ”ポキッ”と折れるので
慎重な行動を心がけましょう。」とも書かれていました。なるほどなあ。