王様のアイディアの耳かき


昨日先輩とお話ししてて話題になったのですが、我が家では耳かきと言えばこれのことです。
父親が愛用者だったので、物心ついたときから耳かきはこれを使っていました。
(だから他の人のお家でいわゆる普通の木の耳かきを見た時は、衝撃を受けました。
 あれでちゃんと耳あかはとれるのでしょうか。ちょっと心配です。)
わたしや妹は両親と離れて暮らしている時も多かったので、自分用にもちゃんと同じ物を購入しています。
ひとり1耳かき。


金属でできているので力の加減を間違うとちょっと痛いのですが、
特に耳あかがかさかさしている人にはおすすめの一品だと思います。


これは2本で630円と大変お求めやすい価格なのですが、
同じ王様のアイディアの「テクニシャン」という耳かきも気になります。いきなり2100円もするんです。
でもスパイラル型ヘッドが進化をとげていて、21世紀型耳かきという感じがします。