@cosme EXPO 2004

たまたま有楽町線が人身事故で有楽町で止まってしまったので、
途中下車して国際フォーラムに行ったところ、
@cosme主催の通販化粧品フェスティバルをやっていました。
今日は予定が急遽キャンセルになったので好奇心で足を踏み入れてみることに。


広〜い会場には各メーカーのブースがずらりと並び、その周りにはサンプル目当ての女性達が群がっていました。
どこを見ても女、女、女。
でもこれだけの化粧品を目の前にするとテンションあがってしまうのが女というものですよね。
もちろんわたしも化粧品大好きです。
特に通販化粧品はスキンケアに力を入れているところが多いので興味津々です。
そんなわけで一通り見てみました。
以下、よさそうだったもののご紹介。

  • ATTENIR パーフェクトマスカラ(ブラック)

 愛するATTENIRのブースではまだ試したことがないポイントメイクを試しました。
 マスカラはブラシが細かいのできれいにつきます。
 ボリュームはあまり出ませんがまつげが一本一本美しく仕上がって上品な感じ。
 まつげが細い人(わたしとか)に合いそう!さらにお湯でクレンジングできるのも素敵。

 最初カーブが平べったすぎてまぶたに合わないかなと思ったのですが、
 ゴムが柔らかくてまつげを根本から立ち上げやすいです。
 ここ十年くらい資生堂のビューラー一筋だったのですが(ちゃんとゴムつけかえて使ってます)、
 初めて浮気したいビューラーに出会えた気がしました。

 時々雑誌で見かけてよさそうだなと思っていたのですが、
 試してみたら肌がしっとりと柔らかくなる感じでした(感触は少しとろりとしています)。
 ゆずのいい香りがしてリラックスできそうでした。


他にもいろいろサンプルもらったので、試してみます♪