夜は上石神井へ


会社の先輩と一緒に、先輩のお友達のお家へ遊びに行かせていただきました。
家主は美大を出て、今は設計事務所でインテリアコーディネーターとして働いている女性で、
さすがにお家は古い和室ながらすごくいい感じに整えられていました。
(たたみがあるとリラックスできていいなあ・・・。)
お部屋にはモデルルームで使っていたのをそのままもらってきたという
文庫本を入れるのにちょうどいい棚とかがあって、うらやましいこと限りなしでした。
わたしも次のお部屋で使う棚を探さなくちゃ・・・。


そうして話している間に、その女性は広島出身であり、delawareさんのことも知っていることが発覚。
さらに、先輩にも「ぼくの高校の先輩もICUに行った人いるよ。」と言われたので、
誰ですか?と聞いたところ、今広島でスクールカウンセラーやっているあの素敵な人であることが発覚。
こうして三人は無事つながったわけです。
世間ってやっぱり狭いなあと痛感した夜でした。


今日の主旨は映画(DVD)を見る会だったのですが、
女子サッカー(日本対北朝鮮)を見たりしているうちに時間は過ぎ去ってしまいました。
まあいいや。DVDはいつでも見れるしね。
今度、讃岐うどん好きの家主さんをこびんちょに連れて行く約束をしました。