靴箱の整理


この前衝動買いした「選ばれる女性のちょっとした習慣」(ISBN:4413034376)という本
(我ながらバカだなあと思いますが・・・まだ途中までしか読んでいませんが、想像より悪い本ではないように思います。)に
「部屋が片づけられない人は、頭の整理ができていない人だ」
「これからの自分に必要なものと必要でないものを見分けることが大切」
と書いてあり、わたしは「なるほど。一理ある。」と思ってしまいました。


手始めに、靴箱の整理から始めてみるといいと書いてあったので、やってみることにしました。
(靴というものには自分のライフスタイルが色濃く反映されるので、自分がどういう生活を送りたいと思っているかわかったりするそうです。)
もう履かなくなったスニーカーを捨てて、全ての革靴をクリームで徹底的に磨き、
冬のブーツをきちんとしまって、その代わりにサンダルやミュールを出し、
最終的には玄関の掃き掃除をして、ついでに全然履いてなかった靴を近所の古着屋さんに売ってしまいました。


全作業が終わった時のスッキリ感といったらもう!!


きれいな靴箱になったところで、今度お金に余裕ができたら春らしい素敵な靴を買いに行こう♪と思いました。