昨日の夜から

イラクの人質解放のニュースをテレビでたくさん見ました。
もちろんよかったなあと心から思うのですが、
「これで終わり。めでたしめでたし。」ではないですよね。
わたしがあんまり知らないだけかもしれませんが、
人質事件が発覚してからというもの、人質事件関連のニュースばかりで、
その少し前からだいぶもめていたシーア派のサドル師の話とか
どうなってしまったのかあまりわからなくなってしまったように思います。


でも、紛争は毎日のように起こっているんですよね・・・。
もう少し全体的なことも把握できるような情報を提供してもらったうえで、
今の日本の状況がどうなっているのかを判断できるようにしてほしいなあと思ったりしました。
(人まかせなのが悪いのですが・・・)