銀座で飲み会

会社の同期と、そのお友達と八人で飲み会(合コン…)でした。
相手の方々はお仕事がお忙しいらしく、九時集合だったので、
あんまり長く話したりしなくてよくてほっとしました。
なんていうか初対面の人との会話の内容ってうすっぺら〜くなっちゃって、
どうにもつまらないんです…。かといってあんまりつっこんだ話する気にもならないし。
今日もまた当たり障りのな〜い会話しました。


しかし、幹事の男の子とわたしの同期の中の一人が
実は同じ高校で生徒会の先輩・後輩だったことが発覚するという
おもしろハプニングもありました。
二人は福岡出身なのに、この広い東京砂漠でめぐり会うなんてすごい偶然ですねえ。