復刊ドットコム

dough2004-01-08


もう既にすごく有名なのかもしれませんが、
わたしは今日初めて知りました。
絶版になった本を復刊させるための投票を受け付けてくれるサービスです。
PDF版を作成してくれたりすることもあるようで、便利な世の中だなあ・・・と感心してしまいました。

こういうのは、すごくいいですよね。


わたしはJames Martin/James Odell共著の"Object-Oriented Methods: A Foundation"という本の日本語版、
オブジェクト指向方法序説 基盤編」という本へ投票中です。↓こんな本です。

オブジェクト指向の主要な概念が最も整理されている良書。
本書は原点もどって、普通の人にも理解できるように、システムの記述の基本的な考えを示す。

オブジェクト指向、いつまでたってもやっぱりよくわかっていません。再修行です。