テクリ

そして午後は合唱の練習ではなく、コンサートのためのテクニカルリハーサル(テクリ)が行われる。
歌以外のコンサートの流れをすべて確認して通すものだから、本番がスムーズにいくためにはいいテクリが必要なのだ。
ステマネのすみちゃんのさわやかな(?)トークからテクリは始まった。
今回はさすがに人数が多いだけあって(総数51人!)、隣の人との感覚が狭い。
それから、3ステージ目でわたしは中央に立つことになったのがものすごく新鮮だった。
目の前は指揮者とピアノ、隣はアルトさん、すぐ後ろはテナーさん。贅沢なポジションをいただいちゃったわ。


あとテクリで大問題になるのが衣装のことなんだけど、今回女声はノースリーブの黒ワンピースに
スカーフを小粋にまいたり、じゃらじゃらとアクセサリーをつけたりするので、
みんないつもと違った顔をしてておもしろかった。
でもじゃらじゃらアクセサリーは一部の人に不評。「水商売みたいよ〜〜〜」って。
男声はびびっているように見えた。・・・ごめん、こわくて。


そして帰りが遅くなっておなかがすいたので、駅近くのモスバーガーにて夜ごはん。
近くにInkやK.Osanoがいたので、濃いゾーンを形成してしまったらしい。わたしはそんな、めっそうもないわよ。
「e-one色を変えて発売!」の話などで盛り上がる。プルアツはそれで満足するのかしらん。
そういえばe-powerの方はどうしたんだろう*1

*1:2004年注:すごい懐かしい話だ・・・