今日も10時からバイト。

dough1999-09-26



わたしの休息はいったいいつの日なのやら。
同じ合唱部のバイト仲間は、Yちゃんしかいない。ちょっとさみしい。
でもこれを機にお友達を増やさなくちゃ。


今日もいつもの通りチラシを詰める作業から。
Yちゃんはふと「最近人と話してても、現実感がない。」と言っていた。
あ、その感じわかる。けど、ちょっとだけ彼の精神状態が気にかかった。
いろいろあるだろうが、がんばれよ青年。といったところかな。


今日のお昼の配りも、この前に引き続き新国立劇場。今日は若いベテランさんと一緒だ。ヤングチームか。
時間がないらしく、ドライバーさんは高速を飛ばす飛ばす。こわかった(泣)。
そして例によってチラシは足りないので、またもや第2便で追加のチラシを持ってきてもらった。
新国はなにげに1時間配りっぱなしの会場なので、けっこう体力的にきついことが判明。
今日はなんか暑かったし・・・。もうお彼岸は過ぎたのに。


でも帰りの車の中で、新人の女の子二人となんだか仲良くなれた。
やっぱり音楽系の学校に行ってる人が多いみたいだけど、大学の外の人と知り合うチャンス。うれしいな。


オフィスに帰ってからは、ああまたゴミ拾いかな・・・と思いきや、なんの気まぐれか、
社員さんは、チラシを組む機械での作業*1をわたしに命じた。!?
そんなっわかんないようと動揺しながらも、H塚さんというざっくばらんそうな女性が
いろいろ教えてくれたおかげで事なきを得る。慣れてくるとおもしろいかも。
それにしてもチラシというものは、よくもまあこんなにたくさんあるものだなあ、としみじみ。

*1:2004年注:慣れてないと超難しく感じてしまう