今日は初めてスペイン語の授業に出てみた。

dough1999-09-14



友達がけっこいてうれしい。しかし最初の2回の授業は出てないし、まだテキストもないしで、abcもままならない。
でも新しい言葉に対して素でいられるこういう状態ってけっこう好き。
スペインは子どもの頃に行ったきりだから、少し言葉を覚えたら旅行でもしたいなあ*1


お昼は友達と芝生の上で食べたんだけど、ママ特製のお弁当のおかずは昨日の夜わたしが食べられなかった焼き肉であった。
なんだかぎゅうぎゅうにつまっている。これは昨日夜ごはんまでに帰れなかったわたしへの復讐であろうか。おいしかったんだけどね。

*1:2004年注:最近、またスペイン語を勉強したいなと思い中。