ホンデュラス行ってきます

dough2004-12-25


出発前にテレビを見てたら、昨日ホンデュラス
銃撃事件があったというニュースを聞きました。うーむ。


事件があったのは確かサンペドロスーラという街で、
わたしが行くテグシガルパからはバスで4時間ほどかかるところです。


だから安心…ということはありませんが、
気を取り直して行ってきたいと思います。
(まずはヒューストンでどう過ごすか、それが肝心です。)


みなさま、今年も一年間お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。

Shark Tale(シャーク・テイル)


こちらも飛行機の中で鑑賞しました。
I, Robotの次に見たので、ウィル・スミス尽くしです。
魚のアニメにしたのはやっぱりニモ人気を受けてのことなんでしょうか。
いちおうヒロイン?のレニー・ゼルウィガーの魚は全然似ていないのに、
アンジェリーナ・ジョリーの魚はすごい似てました。なぜ。

ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港


というのがヒューストンにある空港の名前です。
テキサスに来たよって感じがしますね・・・。
飛行時間は約11時間でした。三人がけの席の真ん中で、しかも両隣が太めのおじさんだったので
必要以上に窮屈な思いをしました。苦しかったよう。
なお、どうでもいいことですが、コンチネンタルの機内食では
金属製のナイフやフォークが復活していました。ちょっとびっくり。


成田を発つときは、ヒューストン上空は雪かもしれないと言われていたので
相当寒いのかな・・・と覚悟してきたのですが、
東京よりちょっと寒いかも、くらいの気温でした。
(飛行機の遅れもありませんでした。よかった。)


偏見かもしれませんが、空港とその周辺にいた人たちは
大きく分けてヒスパニック系、ブラック系、
そしてやけに体が大きくて頭が弱そうな白人系、という感じでした。
でも空港で車を呼んでくれたインフォメーションのおじさんも、運転手のお兄さんも、
ホテルのお姉さん達もとてもいい人達でした。

ホテルの部屋


Hyatt Regency Houston Airportの一室。
空港の近くのホテルなので華美ではなく、ビジネスライクでした。
(ビジネス用の大きな机と座りごこちのよい椅子がついています。)
80ドルでこの部屋に泊まれれば、まあいいかなあ。