2005-07-20から1日間の記事一覧

明日のことを考えたら

眠れそうに、ありません…。 神様…。 少し前に大変なことを乗り越えた友達が 「こういう時、自分が信じる特定の宗教があればいいのに」と 言っていたことを思い出しました。 あの時の彼女の方が今のわたしよりずっとつらそうだったけど、 その言葉は本当にそ…

こんなシステム

自分が使うことになるなんて・・・。 便利だけど、便利すぎて、なんだか悲しくなりました。 これもシステムで世の中を豊かにしている実例だったりするのかしら。 何が何だかわからなくなってきました。

ハングル能力検定5級

今日、成績通知票が届きました。無事、合格していました。 成績は2/3強しか取れていなかったのですが(結局、筆記も聞き取りも大差なし・・・) まあとりあえずほっといたしました。 でもなんだかあんまり、というか、実は全然嬉しくないんです。 わたしがほ…

(なんかちょっと意味違いますが)ヤマザキパンの北海道チーズ蒸しケーキ

朝から何も食べてなくてお腹がすいてしまったので、コンビニで買って食べました。 パンクラスに通うようになってからあんまりコンビニパンを買わないようになっているのですが、 この蒸しケーキはつい買ってしまいます。ふんわり柔らかくて、チーズの味がし…